ついに終わりましたね、新生エオルゼア編。
続きから。
ネタバレはないです。 
ついに完結しました、メインストーリー。

今までのが大分アレだっただけ最後はきっちりやる気出して来ましたね。
非常に面白い内容でした。
プレイしていて少しでも興味ある方は是非やりましょう。
というかやらないとイシュガルド行けないですしね。


固定について
先月を、持って固定は解散しました。
侵攻→真成と長い付き合いでしたけどありがとうございました。
真成が週制限がなくなってもイマイチやる気が起きないです。
というのもゲームの設計上「ILがいくら現状最強でも、次ですぐ変わる」これですね。
現在IL135武器であろうともイシュガルドのどこかで店武器に抜かされるんでしょう。
こう思うとやはりやる気は出ないですね、私はイシュガルド時暗黒をプレイする予定なので余計に。

 イフリートサーバについて
現在イフリートサーバにて某FCに雇われプレイをしています。
最初は鯖移動でも一旦しようかと思ったのですが、せっかくなので新規作成。
結構面倒でしたけど白、学者をプレイしています。
最近は詩学武器が解放されたので真っ先に学者本を取りました。
白はシヴァ杖を持っているので、これで白、学者共々バハ程度なら問題無いと思います。

こんなキャラです。

ffxiv_20150307_221017

私にしては珍しくララフェルです。
でも見た目に飽きていつヒューランに戻すかソワソワしています。
でもパラメータだけ見るとララフェルかミコッテなんですよね。
ミコッテは奴隷身分だからイヤですね。


ブラッドボーンもプレイしています。
発売日当日にPS4と一緒に購入。期待を裏切らない面白さです。
これも発売日直後なのでネタバレ等は一切書かないですが、本当に面白いです。
早くロード改善パッチが来てくれると更に最高です、神ゲーです。


せっかくPS4買ったのでこれで格闘ゲームもやってみたいですね。
ギルティはセンスがないので、BBCPEXが出たらやってみようかと思います。
でもCPシリーズは心底つまらないのでそこそこになると思いますが。