ついに完結
まずはSSから

 ffxiv_20150217_001433

ついに、本当にようやく真成編4層攻略完了!

長く苦しい戦いだった…まさにこの言葉がぴったりだと思います。
色んなギミックに苦しめられ…みんなの心も折れそうになりながらもようやくです。

侵攻編の時と較べてみましょう

ffxiv_20140505_162353
 
この画像は自分がたまたま野良でクリアした画像です。
侵攻の始まりはここから。この時の日付が2014年5月5日です。(GWに何してるんですかね)

ffxiv_20140822_013030

侵攻編クリアの画像です。
この時も本当に皆さんありがとうございました。
日付は2014年8月22日です。

次に真成編です。

ffxiv_20141117_225502
 
 1層クリア。るびゃさんの髪型が珍しく違いますね。
日付は2014年11月17日です。
でもこれ確か1週間前にクリアしたのに画像撮り忘れとかあったので実際の初クリアは1週間前だったような気がします。

そして改めて先ほどのSSです。

ffxiv_20150217_001433
 
 2015年2月17日です。

侵攻編のかかった日数が3ヶ月と17日
真成編のかかった日数が3ヶ月ジャスト

まぁもちろん1層にかかった時間は考慮していないわけですが、 これは以外でしたね。

実際の日数としては
侵攻編は3層攻略~4層の間に固定の募集を行い
真成編は4層攻略時に普段黒の方がモンクに移行してくれました。(本当にありがとう)
こんな事があったので各層にかかった日数や、実際の合計日数まではさすがに把握できないです。

そんなこんなで現Ver「新生エオルゼア」はこれでおしまいです。
次に「蒼天のイシュガルド」の時この固定は解散になり、また1からの冒険になると思います。

続ける人、辞める人ももちろんいると思います。
自分は暗黒騎士が超やりたいので続けますが。

それでも今までずっと付き合ってくださった皆に改めて本当に感謝します。
ありがとう!

 ※一応3月末までは装備集めがてら週刊バハムートファンタジーなので斧出ないかなぁ